BTSと反日行動と人種差別について考える

韓国のBTS(防弾少年団)が、原爆Tシャツを着たり日本向けに3月11日にわざわざ溺れた人を映し津波を連想させるビデオを発表したりしている。

それだけではなく、ナチを連想させる服装でステージに上がったり鉤十字のマークを付けた物をまとって写真に映ったりしている。

これでもかと日本人とユダヤ人を侮辱し続けている。

「あーあ、やっちゃったな」というのが、俺の正直な気持ちだ。

こういう行動を採った奴等が将来どうなるかは大体の想像が付くので、今は敢えて深く触れない。
ただ「哀れな猿だ」と思う。

韓国などの周辺国の反日感情が強いのは、俺でも分かっている。
その原因が第2次世界大戦の戦前、戦時中の日帝時代の宗主国としての行動にあることも分かっている。
韓国などでは子供が反日教育を受け、反日感情を持ち、反日行動を起こす者が褒められる環境にあることも分かっている。

その上で、敢えて書く。

いったい俺が何をした?

植民地にされお爺ちゃんやお婆ちゃんが筆舌に尽くしがたい事をされ、日本側を恨む韓国人の気持ちは分かる。
それならば、実際にその親族にその行動を起こした本人に責任を求めるべきだ。
本人が既に亡くなっていたり、あるいはどこのどいつがしたのか分からない状態であるのだとすれば、日本の総理大臣に責任を取るように韓国の大統領に働きかけるべきだ。

それを俺を含めた一般の日本人に矛先を向けられたところで、知ったこっちゃない。
俺は戦争が終わって韓国がとっくに独立を果たしてから生まれた。
生まれる前のことで、俺が「責任取れ」と詰め寄られる筋合いはない。

大体こういう外交問題は、個人の問題ではなく政府の問題だ。
外交問題を解決するために政府があり、大統領なり総理大臣なりがある。
その責任ある者を選ぶために選挙制度もある。
日本の総理大臣を一般の日本人が直接選挙で決められなくても、選挙で選ばれた国会議員の中から民主的なプロセスで総理大臣は選ばれる。

外交問題でどうしても実現してほしいことがあるなら、それに近い考えを持つ者を議員として選挙で選べばいい。
それがどうしても不満なら、自分が国会議員に立候補して選挙で世間の評価を問えばいい。

韓国の国民に反日行動を焚きつける行動に出るのは、韓国の大統領が本来すべき仕事を韓国の国民に丸投げしているだけだ。
反日行動を採った韓国人は日本人からの信用を失い、何どうしても日本人の助けが必要になった時にその助けを得られなくなってしまう。

その責任を、韓国の大統領は絶対に取らない。
だから知らずに反日行動を採った者を「哀れな奴だ」と思う。

これは日本人でも同じこと。

誰かに焚きつけられて右翼になったりネトウヨになったり左翼になったりして、人種差別を公然と行う輩が日本人にもいる。
当然、差別された者が差別した者を助けることはない。
俺はそういう極端な国粋思想を持つ者を信用しない。

さて、旭日旗について韓国などでは欧米諸国でのナチスの鉤十字並みの扱いになっている。
人前で出すのも憚られるタブーの旗であり、韓国人にとっては憎むべき物の象徴だ。

日本では旭日旗は海上自衛隊のシンボルとして、そして某新聞のデザインとして用いられている。
漁師が大漁旗として用いたりする、生活に密着したアイテムだ。
特に漁師が用いる場合は、戦意高揚という意味合いは旭日旗には無いだろう。

ただし旭日旗は日帝時代に日本の軍隊が旗としても用いていた。
そんな旗を掲げた輩に野蛮の限りを尽くされれば、旭日旗を見ただけで憎悪の気持ちが湧き上がるのも理解できる。
だから基本的には、日本人が韓国などの国で旭日旗を人前に出すべきではないと俺は考えている。

なぜなら、それは韓国人の心の傷を呼び起こすことになるからだ。

それが今回、BTSはやっちまった。
原爆と津波を表に出し、日本人の心の傷に塩を塗り、日本人を侮辱する行動に出た。

「それなら俺も、韓国で旭日旗を掲げるのを認めてもらおう」

こうさせる口実を、BTSは作ってしまった。

特定の民族に対する侮辱をファッション化して、「人種差別はカッコイイ」という風潮を作ることは、かつてナチスドイツが使ってきた手口だ。
その「カッコイイ」手口に乗せられ、数えきれないほどのユダヤ人が虐殺された。
だから今日では鉤十字などのナチスを連想させるファッションアイテムの使用は、世界中で禁止されている。

BTSがやっていることは、ナチスと同じことだ。
日本人やユダヤ人への侮辱をファッション化して、戦争に虐殺に駆り立てている。

これらの責任をBTSは取る義務がある。
そんな物を脇に置き、自分がされた嫌なことを批判し続け、自分がされたら嫌なことをし続けて「何が悪いか?」

こういう態度を採る奴を、猿という。

BTSを世に出したBIGHITエンターテイメントの代表が、韓国大統領の文在寅から表彰されたという。
BTSも大統領がすべき仕事を丸投げさせられて日本人と喧嘩するように焚きつけられた哀れな猿に違いない。
BTSのARMY(戦争を連想させる名前だ)と呼ばれるファンも、やはり哀れな猿だと思う。

ちなみに俺は「旭日旗を持ちたい」とはこれっぽっちも思わない。

理由は単純。
デザインがタイプじゃないから。

過去がどうとか日本軍がどうとか、それ以前にデザインが好きになれないのだから、これはしょうがない。

こういう日本の周辺諸国の反日感情の話題にはあまり触れたくなかったが、「一度は触れる必要がある」とも思っていたので敢えて書いてみた。



※本ブログの広告からの収益金の1%を多発性硬化症や視神経脊髄炎の患者の支援団体であるMSキャビンに寄付いたします。

◆こちらの記事もオススメ
何が祭りを潰すのか?
安田誘拐事件についての言いたい放題
レジ袋が有料になるとは言うが、よその国ではどうか?

Follow me!